本文へジャンプ

新着情報

Via蔵用 −消防完了検査−

6月9日

Via蔵用にて、消防の完了検査を受けました。
西消防署から検査員の方が2人来られて検査されました。

まずは、1階の受信機の検査です。
ここで何階のどの感知器で火災を感知したか分かります。
盤の中の配線も検査されました。

自動火災報知設備の検査です。
受信機側からの検査や、実際に検査用の器具で発報させて検査しました。
室内や共用廊下に設置しています。

避難器具の検査もありました。
ベランダにある避難梯子を全て降ろし、
床から梯子の最下段までの寸法を実測して検査されました。

ベランダの手摺高さも実測して検査されました。
消防法により規定されている、建物に、避難上または消火活動上において
有効な開口部があるかどうかの基準をみたしているかの確認です。

さらに、消火器設置の確認、誘導灯設置、点灯の確認もしました。

検査は、指摘事項なく適合です。
入居者さまには安心してお住まいいただけます。

消防隊のみなさまのお世話には、絶対になりたくないのですが、いざというときには、
どうか入居者さま方をお守りください。

担当者:大野

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

マンションリフォーム

時代に合った設備を採用したり、きれいにお掃除することで、年月を重ねても、わが家のマンションは、ますます進化して行きます。

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る