瀬戸町の木造住宅 12年目の訪問
2月15日
瀬戸町の木造住宅。新築から12年経ちました。
今回、お施主様のライフスタイルを撮影させていただけることになりました。
お庭や畑はすべてお施主様の手作りです。
今は、冬の佇まいの畑。冬野菜が育っています。
YouTubeの撮影をいつもしてくれているスタッフさんと打合せです。
個人住宅の撮影は、初めての投稿になります。
撮影が始まりました。
薪ストーブのあるお住まい。無垢の床や漆喰塗りの壁などが特徴です。
新築から12年経過しましたが、狂いもなく、古びた様子もほとんどありませんでした。

お施主様のこだわりがあちらこちらに詰まっています。
お引渡しのあの日からお施主様にたくさん可愛がっていただいたようすが
良くわかるお住まいになっていました。
お庭の桜のつぼみもふくらんできていました。春の訪れを感じます。
薪割りの話から、手割りをされるということで、斧をみせていただきました。
お引渡しをしてしまったら、なかなかお邪魔できる機会はないのですが、
今回は、良い訪問になりました。取材を受けて下さり、ありがとうございました。
どんな動画になるのか、YouTubeをお楽しみにお待ちください。
新築一戸建て・マンション・商業建築などの設計・施工、リフォーム、マンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
