本文へジャンプ

新着情報

「鯉のぼり」を建てました。

4月11日

お客様のお庭に「鯉のぼり」竿の基礎の埋設のご注文をいただきました。

庭の「つつじ」も植替えをすることになりました。
「基礎ポール」の埋設と「つつじの植込み」改修も終わりました。
「おじいちゃま」と「お父さん」がポールを建てました。

朝には「鯉のぼり」を揚げます。
今日は程良い風に恵まれています。
「親」から「子」へ、「子」から「孫」へ。
我家の「寿ぐ作法」の伝承のお手伝いに参加させていただきました。

つつじの植込みを改修しました。

新築工事の敷地造成工事において、地盤の締固めを厳重に行いました。
11年が経過しましたが、地盤沈下に伴う不都合事は、見られません。

しかし、水も漏らさぬ程、締固められた地盤は、水はけの良い土を好むつつじ達には、
やや苦手のようです。
今回少し土盛りをしてやることにしました。
土留は、ミカゲ石のサビ石を木端立てにして並べてみました。

玄関正面に鯉のぼりを建てました。
家族一同の喜びが表れています。

門から玄関へのアプローチです。
鯉のぼりが、お迎えです。

屋敷の外周を巡る周回路があります。
この「道」は散歩しながら「我家を外から見つめ直す」道です。
お孫さんの自転車乗りの練習道にも利用されているようです。

程よい風が吹いてきました。
風向きの良い所を選んで生きていきます。
「親」から「子」へ、「子」から「孫」へ。
さらに、その先へと・・・・・・・。

電話が入りました。

サア、次のステージが待っています。

担当者:秦 啓一郎

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る