本文へジャンプ

新着情報

福田町内会 夏祭り にぎやかでした。

7月21日

今年も福田町内会の夏祭りがにぎやかに始まりました。
竹のうちわを1200本寄付しましたが、お祭りが始まってすぐ配ってしまった様でした。
5人に1枚も足りていません。喜んでくれていますが、とても足りていません。
入場者は、6000人をかなり上回っている様です。

夏の踊りが始まりました。

会場は、昼の間に町内の消防団が散水していて涼しくなっています。
町内の役員の方々、とても準備万端に手際よく運営がなされています。

踊りの輪が大きくなってきました。
この「やぐら」の下には、控室が設けられています。

お店は大繁盛です。
子供会のお母さん方やスポーツクラブのメンバーなど町内のグループ毎にテントを張ってお店を開いています。
全てのテントへ電力を供給しています。
コンセント毎に使用電力を算出して綿密に計画して実施しています。電力は全て自家発電機。
それも、超低騒音式の発電機を2セット、2トンダンプに積んでセットしています。
災害発生時の訓練を積み重ねています。
テント、やぐら、ステージ、細かい配置図を作成してお祭りを実行しています。
テントの足元には大釘打ちをして突風に備えています。

秦建設の工事用のテーブルや足場板の腰掛を並べていますが、皆様に大好評です。
テーブル50台、腰掛は130台、用意しましたが全て満席です。

テーブルは、お年寄りの方にもご利用いただいています。

会社に朝5時半に集合して、資材を搬入します。
12時頃に設営終了です。
17時頃から入場が始まります。
今は19時20分頃ですが、次々と来場者が増えつづけて自転車置場は満杯になっています。
21時から撤収です。
23時頃に会社の倉庫へ資材を戻し終わります。ここで終了です。

秦建設の社員さん、職人さん方、今年も無事に夏祭りを終えることが出来ました。
本当にご苦労様です。

町内の夏祭りを支えている陰の力です。
大きな大きな陰の力です。
ご苦労様でした。

担当者:社長 秦 啓一郎

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る