本文へジャンプ

新着情報

ハーモニー大作戦は、大大大大成功しました

1月5日

青山学院大学長距離陸上部「箱根駅伝総合優勝」、
そして「箱根駅伝4連覇!!!!」おめでとうございます。
ミーちゃんから、お祝いの「チュー☆」をプレゼントです。

今年は、ハラハラどころではなかった。
「どうなる?!青学!!!箱根駅伝は大丈夫か??」みたいな気分でした。
いつもながらに出雲駅伝、全日本大学駅伝を応援していたのですが、
2戦とも優勝を逃してしまいました。
徐々にテレビ出演も減ってましたが、青学のTwitterを見ると、
みんな明るく笑顔笑顔で安心しました。

出雲駅伝優勝は逃したもの、
翌週から始まった、TBS系ドラマ『陸王』を楽しみにしていました。
『陸王』と、聞いただけで、「もしかしたら、もしかすると原監督俳優デビュー?」と思うぐらいのタイトルでした。
毎放送中に、Little Glee Monsterの「Jupiter」では泣かせれて、鼻水も涙も止まらないくらい
泣かされてました。
陸上協力はもちろん、原監督が監修もされていたドラマだったので、いつか出演するんだろうと期待をしてたら、ニューイヤー駅伝を解説する役でドラマデビューしましたね。

さて今年の箱根駅伝の作戦は、『ハーモニー大作戦』です。
『陸王』が終わってからの『箱根駅伝』でしたから余韻が残ったまま大手町のスタートです。
往路の1区、2区、3区、4区と走って追いつけぞ追いつけないまま2位で5区の山登りへ。
ここで「何かが起こるか」と、監督風に思ってました。
ゴールをしてみれば「2位」東洋大学との差は「36秒」でした。
復路がはじまると、「これはいけるかも」と原監督。
6区からの山下りで、小野田くんが2位から1位になったときには頭の中が、
「Jupiter」が流れてどうにもならなかったです。
いつも箱根駅伝を会社で観ていて、ゴールをした瞬間をインスタグラムに載せようと、
小さなテレビで観ていたのをやめて、大きなテレビで観ようと会社の中を走りました。
なぜか、これを思いつたのがゴールの手前だったので、私、走りました。
「ゴール」に間に合いました。
間に合った瞬間、「エブリデ〜、アイ リッスン トゥーマイハーひとりじゃ〜な〜い〜」と、
頭の中で流れる流れる流れ出して止まりませんでした。
原監督の4回の胴上げも観て、震える手でインスタグラムにゴールした瞬間をアップしました。
その後、インスタに箱根駅伝の写真を載せたからと母親に電話をして、よかったよかったと、
言ってなぜか「お父さんに代わるから」と、母が言いました。
代わったらどっちともしゃべらず、しゃべったら崩壊すると。何が崩壊するとは「涙腺」です。先に「よかったね」と涙を我慢してしゃべると、父親は涙腺大崩壊中でした。
「言葉にならない。」ぐらいに空気で、気持ちで、電話口から伝わってきました。
電話を終えたあとも、私の頭のなかでは、「エブリデ〜・・・・・・・ひとりじゃ〜な〜い」と、ゴールをしたのに、かけ走っていました。

箱根駅伝が終わった次の日の朝、スポーツ新聞を買いに行っていたのが、
4連覇に酔いしれていたせいか、忘れてしまってあわてて夕方に買うことができました。
記事には、ドラマ『陸王』のみなさんから横断幕をいただいたことが記事に載っていました。
大切な宝物が1つ増えましたね、原監督。

箱根駅伝が終わってから、次の目標に向けて始動しました。
ミーちゃんも5連覇に向けて上を見つめています。

戦国駅伝に入っていますが、来年も、
『きっと、きっと、きっと、きっと、きっと青山学院大学が、
箱根駅伝5連覇する。』と信じて、これからもしっかりと応援をしていきます。

担当者:和光

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る