本文へジャンプ

新着情報

ウィンクルム東古松C棟 -上棟祭 その4-

9月19日

現場は柱建て込み後、梁かけ作業を行っています。

クレーンのオペレーターさんと上下に配置した大工さんとが息を合わせ、
着々と作業は進んでいます。

鉄工所で造ってもらっていた階段が届きました。

階段を据え付けます。
ボルトでしっかり固定しました。

2階の柱を建て込んでいます。

柱が2本並んで建っているところは、各戸の界壁部分で、2重壁構造となります。柱と梁が平行して2本並びます。

柱と柱の間にも強化石膏ボードを貼り、さらに、お部屋の壁となる部分には両側それぞれに2重に強化石膏ボードを貼ります。
つまり、この界壁は強化石膏ボードを5層貼ることになります。
さらに、遮音断熱用ロックウールマットもそれぞれの壁に充填し、2重の断熱遮音構造になります。
これは、隣戸間の音にも火災にも充分耐える界壁となります。

(その5につづく・・・)

担当者:大野

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る