本文へジャンプ

新着情報

Side−I -消防完了検査-

5月10日

こんにちは。設計の西村です!

今日は南方4丁目のSide−Iマンションの消防完了検査を受けました。

全ての避難梯子を降ろし、準備万端です!

消防署から検査員の方が3名来られました。

まずは1階の総合盤の検査からです。

次に各部屋の火災感知報知設備の作動検査です。

キッチンはもちろん、寝室もクローゼットの中もすべて検査されました。

火災を感知すると、各階のベルが大音量で鳴り響き、
感知した器具に赤いランプが灯ります。
総合盤ではどのお部屋が火災なのか部屋番号が分かるようになっています。

室内だけではありません。
共用廊下や電気温水器置き場、メーターシャフト内も厳重に検査されます。
もちろんエントランスやエレベーターホールもです!

また、火災報知器が作動すると、
エレベーターは避難階である1階へ自動運転となります。
1階へ到着すると避難を促すアナウンスが流れ、消灯します。
エレベーターの火災時管制運転の検査も受けました!

また、同時に建物の検査もされます。

窓の寸法はひとつずつ実測して検査されました。

各ベランダには避難ハッチが設置してあります。

階段へ避難できない場合、
このハッチを開けて梯子を降ろして避難することになります。

床面から1段目の高さも実測して検査されました。


指摘事項無く検査は終わりました。

これで必要な検査はすべて合格になりました!

明日は社内検査を行います!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る